SSブログ

1月28日:長女の誕生日会-1月18日の夕食から1月31日までの食事日記 [日記]

新年度も始まり、やっと少し落ち着いて?きましたので更新!

マイペースで細々とブログ再開! 

やっと1匹、長女の手が離れた。卒業そして社会人。

「おめでとう!」

残るはあと1匹!

さてさて、1月からの食事日記を記録しなくては。。。。

1月28日は長女22歳の誕生日!

誕生日おめでとう!

平日なので、手作りの夕食は殆んどできなかったが、おめでとう!

1月28日長女の誕生日会

ケーキは、地元ケーキ屋にて・・・・美味いお店を発見!

パテスリー・ブールセック

最寄駅:東武東上線・ふじみ野駅

住 所:富士見市勝瀬1246-1

定休日:月曜日

営業時間:10:00~20:30

TEL :049-269-5445

20090129D11.jpg 

ネットで見つけて予約!(帰宅時に受け取りに)

5号・苺生クリーム・ハート型・フルーツプラスにてオーダー:¥3,307

20090129D2.jpg

ここのケーキは美味い!当然次女の誕生日ケーキもこのお店に決定!

20090129D4.jpg20090129D3.jpg

20090129D1.jpg20090129D9.jpg

豚さん特製ガーリックチーズトースト

20090129D6.jpg

豚さん特製クラムチャウダー

20090129D7.jpg

お惣菜各種

20090129D5.jpg

本人希望にて寿司

20090129D8.jpg

メロン

20090129D10.jpg

サーモンマリネ(出来合い物)

家族3人で誕生日会。もちろん盛り上がりました。

そんな最中に、長女が1言

長女:「何で22歳の誕生日、彼氏と祝えないんだろう!今日誕生日なのに・・・」

自分&次女:「そりゃー彼氏がいないからだろ。」

長女:「・・・・・・・」

引き続き盛り上がった豚さん一家の誕生日会であった。

食事日記へと続く・・・・

1月18日(日)の休日出勤は、17:00にて仕事が終わり速攻、買い物をして帰宅。

1月18日(日)

 夕 食 

20090118D1.jpg

この日は3人揃ったので、しゃぶしゃぶ

20090118D2.jpg

豚しゃぶ

20090118D4.jpg

牛しゃぶ

20090118D3.jpg

野菜

20090118D5.jpg

寒ブリ刺身

20090118D6.jpg

うどん

と順調に食べていた。・・・何事もなく・・・・

「あれ、コンロの火が消えている!」

「ガス欠か?新しいガスボンベ持ってきて。」

「火が点かない!コンロが壊れた!!」

豚さん一家全員一致で意地でも最後まで食べてやる!

20090118D7.jpg

キャンプ用のガス&鍋を引っ張り出して、しゃぶしゃぶ続行!

やれやれ!・・・・でもEPIガスまだ残っていてよかった。

1月19日(月)

 弁 当 

20090119B.jpg

 昼 食 

昼食は、らーめんさぶ郎にて

20090119CL1.jpg20090119CL2.jpg

相変わらず美味い!

 夕 食 

前日残った野菜と、牡蠣、タラ、鶏つみれ、豚肉等を鍋に入れての鍋焼きうどん

20090119D1.jpg

鍋物は、下ごしらえ以外は楽である。。。。

1月20日(火)

 弁 当 

20090120B1.jpg

前日の鍋の残りのタラをバターで炒めました。

 夕 食 

20090120D1.jpg20090120D2.jpg

前日の残りをおじやに・・・3日間よく食べたなぁ。

20090120D3.jpg

サバの照焼き

20090120D4.jpg

ダダミ!

20090120D5.jpg

鶏肉と白菜の豚さん風チーズ焼き

20090120D6.jpg

お惣菜売場で目に入ったコロッケ。

1月21日(水)

 弁 当 

20090121B1.jpg

この日は、振替休日がとれました。・・・・日中は長女諸用のアッシー君。運転手をしておりました。。。その見返り?として家事をやる事!

というわけで夕食は、長女と2人で作りました。

 夕 食 

20090121D1.jpg20090121D2.jpg

長女特製ビーフシチュー

タマネギ・トマト缶・トマトケチャップ・マギーブイヨン・S&Bデミグラソースをベース

20090125D3.jpg

煮込み時間:約3時間

20090121D3.jpg

スパゲッティーサラダ

20090121D4.jpg

地元パン屋より

20090121D5.jpg

レタス

20090121D6.jpg

毎日1本ペースで飲んでいるワイン

1月22日(木)

 弁 当 

20090122B.jpg

目玉焼き・・・・失敗かな。

 夕 食 

前日の残りのビーフシチューをハヤシライス

20090122D1.jpg

20090122D2.jpg

前日のビーフシチュー+市販ハヤシライスルーの豚さんハヤシピラフの目玉のせ。

20090122D3.jpg

焼き過ぎたサバの照焼き

20090122D4.jpg

残りもの

20090122D5.jpg

サラダ

20090122D6.jpg

ダダミ!・・・湯通しし過ぎました。。。

1月23日(金)

 弁 当 

20090123B1.jpg

1月24日(土)

この日も休日出勤!

 昼 食  

昼食は、またらーめんさぶ郎にて

みそ豚2枚¥700+極太麺¥100+バター¥100+コーン¥100+タマネギ(無料)+煮玉子(サービス=通常¥100)

20090124CL1.jpg20090124CL2.jpg

味噌とバター、そして極太麺・・・美味い!

また煮玉子、ご馳走様でした。

1月25日(日)

また休日出勤。

次女は、相変わらず部活。部活が早く終わり、会社に来るようにと・・・・遅い昼食を2人でとりました。

 昼 食 

新橋大勝軒

食事記録:http://takahashi-m-r-r-h.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23-1

 夕 食 

次女と2人で疲れたね。お腹空かないね。とモス・バーガーを買っての帰宅。

20090125D2.jpg

疲れた&疲れたとワイン2本+αを空ける。

20090125D1.jpg

1月26日(月)

 弁 当  

20090126B.jpg

昼食は、また食べたくなった大勝麺。

昼12:00でも、すぐに座れ食べれる。

 昼 食 

大勝麺

20090126CL1.jpg

 夕 食 

意味もなく赤飯。

20090126D1.jpg

自分は、ワイン+チュウハイ

1月27日(火)

 弁 当  

20090127B.jpg

 夕 食 

長女の誕生日の前夜祭???

長女帰宅が早かったので、女性陣(長女、次女)の意見による夕食

20090127D1.jpg20090127D2.jpg

次女が気に入った、真っ黒くろすけのパン

1月28日(水):長女誕生日会

 朝 食 

朝からあら汁を作りました。前日、スーパーで鯛の頭¥150!迷わず購入!

20090128CM.jpg 

1月29日(木)

残業にて遅くなり、また御飯炊けず。。。

具沢山ちゃんこではなくチャンポン+お惣菜

20090129D1.jpg

20090129D2.jpg

チャンポンは冷蔵庫の在庫処分にも一躍かってます。

20090129D3.jpg

いつものワイン。

1月30日(金)??????

1月31日(土) 

休日出勤。本当に休みがないなぁ!

 夕 食 

疲れていたので、在り物&お惣菜

20090131D1.jpg20090131D3.jpg20090131D4.jpg20090131D5.jpg20090131D6.jpg20090131D2.jpg

やっと1月の食事日記終了。

徐々にマイペースで更新。・・・・・予定

・・・1月は、血圧190を記録!やばい!!

去年まで、思想的血圧だったのに・・・・4月7日再々検査。

意思が弱い為に酒は止められないから、ダイエットしよっと!・・・身長175・体重78kg・・・目標68kg!

さて次回2月の食事日記はメインは、次女の誕生日!

次女は、もう高校3年生。早いなー!


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

へろーめ

長女さん。ご卒業ご就職おめでとうございます。
お父さんの肩の荷が少し下ろせましたね。
ブログは無理しない程度に頑張ってください!
by へろーめ (2009-04-04 10:14) 

ベアトラック

長女さんのご卒業と就職おめでとうございます。
マイペースでブログを続けて下さい。
当方は、仕事でいっぱいイッパイです~(苦笑)
by ベアトラック (2009-04-04 11:40) 

yann

長女さんご卒業、ご就職おめでとうございます。
でも1人暮らしでは」無いのでしょう?
なら寂しくないですね。
相変わらず素晴しい食事ですね。
ざ~とスクロールしてたら、ダダミばかりが目に付きました。
あ、身長は同じなのに、体重が高橋さんより10キロも重い
やばいなぁ

by yann (2009-04-04 14:52) 

ハム子

おしさしぶりです~♪
長女さん卒業&就職おめでとうございます♪

高橋家のご飯はいつもおいしそうですねー!

by ハム子 (2009-04-04 23:54) 

Krause

娘さんのご卒業とお誕生日おめでとうございます。

by Krause (2009-04-05 03:36) 

ゆきぽん

長女さんのご卒業&就職おめでとうこざいます。

こんな美味しいものを沢山食べてるんだもの!
きっと素敵なキャリアウーマンになりますね(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2009-04-05 14:16) 

てりー

不景気のおり、就職できたことは本当によかったですね。
おめでとうございました。
by てりー (2009-04-05 15:05) 

derosa84

久しぶりです。
ご長女の卒業おめでとうございます。
我が家は娘が進学で旅立ちました。
by derosa84 (2009-04-06 23:56) 

暇なフォトグラファー

22歳おいらの半分より少ない・・・(笑)
しかし、ストーブでしゃぶしゃぶとは、恐れ入りました(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-04-12 02:20) 

高橋家のぶたさんたち

★へろーめさん
★ベアトラックさん
★yannさん
★ハム子さん
★Krauseさん
★ゆきぽんさん
★てりーさん
★derosa84さん
★暇なフォトグラファーさん
御訪問及びコメント有難うございます。
やっと自分の時間がとれ、ブログも徐々に再開していけそうす。
また、少しずつお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。・・・・
・・・やっと一匹手が離れた・・あと一匹!?(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2009-04-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。