SSブログ

番外編!?・豚さん一家の長女がベトナム&タイを行く? [日記]

今回は番外編!?・豚さん一家の長女がベトナム&タイを行く??夏休みを利用してベトナムがメインの旅行記(9月5日から10日まで)?

HISの格安旅行ベトナム&タイ旅行¥48,000-を利用。

今回のベトナム&タイ旅行で長女の珍味好きメニューに新たに1品が加わったようだ。
豚さん一家の女性陣は珍味好き!サメの心臓の刺身から内蔵系の刺身、ホヤ、マンボウまで何でも食べる。
今回長女はベトナムホヴィロン(Hot Vit Lon)を食し気に入ったようだ。

20090908C2.jpg

アヒルの卵!

20090908C3.jpg

フカする前ですので、ヒナの姿に。。。

20090908C5.jpg

初めは、恐る恐る口に入れたようだが、一口食べたら絶妙に塩味が利いていて美味しかったそうだ。好物の1つに入ったようだ。

それと今回の旅行蛇嫌いを克服したようだ。。。なぜ?

20090907C5.jpg 

以前、家にアオダイショウが侵入し、自分が捕獲する最中ずっと逃げ回っていた。・・・女の子だから当然逃げまくるという意見も。。

旅行に行く前、心配なので親としてついつい言葉数が多くなった。
自分:「ボッタクリ、スリ、睡眠薬強盗に注意しろ!声をかけられても注意しろ!日本と違うんだから。」
長女:「わかっているっ!子供じゃないし、初めて行くわけでないしっ!」

今回ベトナムで親の心配を無視!・・結果、何事も無く楽しくベトナムの生活に触れ合いながら旅行できてよかったが。
まず、現地でガイドを見つけて交渉。¥15,000の要求を¥7,000に値切ったが、長女は事前情報より¥5,000まで値切りたかったようだが。。。
ガイドが一緒といえど、女性2組でスラム街を通りジャングル?へ。。おまけに知り合った人を食事&飲み会?・・ご馳走してもらったようだが。
長女の旅行記へ続く。。。ランボーの最後の戦場でのベトナム脱出映画のシーンにでてくる風景を思い出しました。。。

9月5日友達と2人で成田出発!

20090905A1.jpg

20090905A2.jpg

 べトナム航空の機内食

20090905A3.jpg

無事ベトナム到着

20090905A4.jpg20090905A5.jpg

20090905A6.jpg

 

 

 

 

 

 まずは、アイスから

 

20090905A7.jpg

朝食

20090905A8.jpg

現地ガイドを雇いいざ出発!・・

20090905A9.jpg20090905A10.jpg

20090906B1.jpg20090906B2.jpg

バイクが多いですね。

20090906B3.jpg20090906B4.jpg

20090906B5.jpg20090906B6.jpg

20090906B7.jpg20090906B8.jpg

ここから郊外へ

20090906B9.jpg20090906B10.jpg

20090907A1.jpg20090907A2.jpg

20090907A3.jpg20090907A4.jpg

まだまだ行きます。

20090907A5.jpg20090907A6.jpg

20090907A7.jpg

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・道路?すごい所を通るんだね

・・・・・・・・・・・・・・・

長閑ですね。

20090907A8.jpg20090907A9.jpg

船はチャーターです。一応。。。

20090907A10.jpg20090907B1.jpg

20090907B2.jpg

 

 

 

 

チャーターですので、好きなように。。

船?家?

ココナッツ工場や果樹園があるそうです。

20090907B3.jpg20090907B4.jpg

上陸!・・・・

20090907B5.jpg20090907B6.jpg

ココナッツ工場。

20090907B7.jpg20090907B8.jpg

トカゲ酒?

20090907B9.jpg20090907B10.jpg

コブラ酒&サソリ酒・・・・へネシーなどビンとは、リサイクルですね。。。

でも、ココナッツ工場???

もっと奥地へ出発!

20090907C1.jpg

操縦を・・・・

面白かったそうです。

それにしても、水が茶色ですね。

メコン川途中から支流へ

ジャングルの中へ

地元の人達は、何をとっているのだろうか。

ここだけは、混雑?

20090907C2.jpg20090907C3.jpg 

20090907C4.jpg

ジャングル?の中のお店

20090907C6.jpg

 

 

 

 

事前情報でトイレットペーパー持参。 

ここは、果樹園だそうです。

時期的にか?、貸切状態。

20090907C7.jpg20090907C8.jpg20090907C9.jpg20090907C10.jpg20090907C5.jpg

20090908A1.jpg20090908A2.jpg

20090908A3.jpg20090908A4.jpg

20090908A5.jpg

 

 

 

 

 

長女です・・・・

強盗か???

昼食は、大衆食堂?へ

20090908A6.jpg

地元の食堂は、

20090908A7.jpg

牛肉のフォー。

20090908A8.jpg20090908A9.jpg

きっと長女からクレームがくるだろうな。。。顔がわかる。。。。

20090908A10.jpg

20090908B1.jpg

 

 

 

 

 

暴走族? 

疲労回復にスパ&エステ!

非常に綺麗でアジアン的インテリアでよかったそうです。

20090908B2.jpg20090908B3.jpg

20090908B4.jpg20090908B5.jpg

20090908B6.jpg20090908B7.jpg

20090908B8.jpg

20090908B9.jpg20090908B10.jpg

地元民が集うお店と女将さん。

20090908C1.jpg20090908C2.jpg20090908C3.jpg20090908C4.jpg20090908C5.jpg20090908C6.jpg20090908C7.jpg

今回、食事をご馳走になった方。以前日本のトヨタ自動車で働いていて、日本で暮した経験があるそうだ。今は、昼はスパで働き、夜は日本語学校で勉強中の勤労学生。。。夢がある好青年。彼が日本語学校の友達に連絡し仲間が増えたそうだ。

20090908C8.jpg20090908C9.jpg20090908C10.jpg20090909A1.jpg20090909A2.jpg20090909A3.jpg20090909A4.jpg20090909A5.jpg

日本語学校の方々と盛り上がったようだ!・・・・これで納得!会話は日本語!

20090909A6.jpg

彼女は、来年日本に来日予定!お互い連絡先を交換したようです。

あくる日の朝食。そしてタイへ。

20090909A7.jpg

20090909A8.jpg20090909A9.jpg

20090909A10.jpg20090909B1.jpg

タイに到着

20090909B2.jpg20090909B3.jpg

20090909B4.jpg20090909B5.jpg

20090909B6.jpg20090909B7.jpg

20090909B8.jpg20090909B9.jpg

20090909B10.jpg20090909C1.jpg

20090909C2.jpg20090909C3.jpg

20090909C4.jpg20090909C5.jpg

20090909C6.jpg

 

 

 

 

 

 

バンコクの夜

20090909C7.jpg20090909C8.jpg

 

何を考えているのやら。。。

20090909C9.jpg20090909C10.jpg

                                      タイのマクドナルド。

20090910A1.jpg20090910A2.jpg20090910A3.jpg20090910A4.jpg

 

20090910A5.jpg20090910A6.jpg

夕食は、ホテルで聞いたレストラン。

ホテルすぐ近くだそうです。

入り口に着いたら、いきなりベンツ、BMW、高級車。。

長女&友達は「大丈夫かな?入れるかな?高そう!」

20090910A7.jpg20090910A8.jpg20090910A9.jpg20090910A10.jpg20090910B1.jpg20090910B2.jpg

料理は、平均日本円で¥700-位で、心配事が吹き飛び2人で食べまくったそうです。

20090910B3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20090910B4.jpg

朝食から食べる&食べる。

20090910B5.jpg20090910B6.jpg

20090910B7.jpg

20090910B8.jpg

20090910B9.jpg20090910B10.jpg

ベトナムはバイク&バイク。タイは、車&車。・・・

20090910C1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20090910C2.jpg20090910C3.jpg20090910C4.jpg20090910C5.jpg20090910C6.jpg20090910C7.jpg20090910C8.jpg20090910C10.jpg

凄いですね。いいですね。

タイからベトナムへ。そして日本に帰国。

20090911A1.jpg20090911A2.jpg

今回も、沢山のお土産。

長女&次女は、早速ココナッツジュース+蜂蜜+牛乳の飲み物を

20090912A1.jpg

自分は、乾き物のタラ+缶チューハイ。

20090912A2.jpg

長女の土産話で盛り上がりました。・・友達は、食中りをしたが、長女は何ともなかったようだ。。。。。

それにしてもホヴィロンを好きになるとは。。。。

今回は、良き現地ガイド&良き現地友達に恵まれて楽しい旅行が出来たようです。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

Krause

ホヴィロン(フィリッピンではバロット)は、私も好物です。タラの出し汁のような味がして美味しいですよね。
by Krause (2009-09-21 18:56) 

雀翁

なんだか、めちゃくちゃ楽しそうな旅です。こういうのは若い人の特権という気もします。ホヴィロン...私は無理でした。食べる前からだめでした。メコンの景色なつかしいです。あそこまで、バイクで行ったとしたら...すごい体力ですね。
フル-ツの豊かさに感動します。東南アジアの臭いがなつかしくなりました。

最後の写真のタロ。バンコクへ行った時は必ず5-6袋買ってきます。

by 雀翁 (2009-09-21 19:00) 

高橋家のぶたさんたち

→Krauseさん
ホヴィロン。世界には、沢山の珍味?がありますが、長女は、いろんな国々の珍味を食べてみたいと言っております。長女論=その国の独特の珍味は、その国の風土を知る。・・・実は、ただ食べてみたいだけ。だそうです。(笑
御訪問およびコメント&nice!有難うございます。

→Krauseさん
若さゆえの冒険心&興味から、めちゃくちゃ楽しかったようです。
特に今回のベトナムは、ただ観光というより、現地生活密着旅行からベトナムの普段の生活風土を満喫できたそうです。いやー相当の距離バイクで行ったようです。・・・ホーチミンからメコン川を渡り、ひたすら進み田園地帯を通り越してミト-の船着場まで、ガイドに遠すぎると言われながらの原付バイクでの移動だったようです。長女は予算¥5,000(ガイドからの要求¥15,000)を¥7,000にしたんだから、ガイドに強制要求。しっかりしています。友達はバイクに乗りすぎで次の日筋肉痛だったそうです。(笑
御訪問およびコメント&nice!有難うございます。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-22 10:14) 

へろーめ

なかなか楽しそうです。
アオザイを着ていたら現地民に混ざっても判らないんじゃないですかw
しかし、さすがにぶたさん一家の長女ですなぁ。
by へろーめ (2009-09-22 11:33) 

hamu5

凄いですね。
これだけ、現地の物を美味しそうに食べたら、
たちまち友人ができるでしょうね^^
ホヴィロン、白身の中に埋まってる雛を想像していたのですが、
もう孵化寸前みたいなんですね^^
はたして、私は食べれるかな?
オーストラリアの芋虫も美味しいらしいですよ。
ドナルドと一緒の写真、顔にマスクがかかってないですよ~
by hamu5 (2009-09-22 14:43) 

高橋家のぶたさんたち

→へろーめさん
はい、めちゃくちゃ楽しかったようですよ。
同感です。アオザイ着なくても、すげ笠をかぶり天秤棒をかついでいる姿は、もう現地民のようです。(笑
ぶたさん一家の長男だったら。。。一応女性のようですが。(笑
御訪問およびコメント&nice!有難うございます。

→hamu5さん
初めまして。そしてようこそ!
一応我家の女性陣を始め豚さん一家は何でも食べます。(笑
オーストラリアの芋虫の食事、聞いたことがあります。機会があったら食べてみたいです。(笑
気づきましたか!ドナルドと一緒の写真にマスクがかかっていないことを。
実は、アップする前に長女の検閲をうけ(笑)、わかったのですが、修正するのが面倒でしたのでそのままアップしました。
これかも宜しくお願い致します。
御訪問およびコメント&nice!有難うございます。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-22 15:44) 

ベアトラック

やはり女性の方が、根性が据わっているのか豪快ですね。
アヒルの卵、勘弁してください(苦笑)
by ベアトラック (2009-09-22 17:48) 

hamu5

すみません、名乗るの忘れてました^^
私、別名をyannと言います(笑)
失礼しました~
by hamu5 (2009-09-22 21:21) 

高橋家のぶたさんたち

→ ベアトラックさん
そうなんですよね。女性陣の方が逞しいかも。豪快かも(笑
目隠しされて食べたら、好きになるかも(笑
御訪問およびコメント&nice!有難うございます。

→ hamu5さん=yannさん
yannさんでしたか、納得(笑・・初めての来訪でのコメントで不思議に思っていました。
これからも宜しくお願い致します。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。