SSブログ

いきいき亭本舗讃岐うどん 新橋店 [うどん]

いきいき亭本舗讃岐うどん 新橋店

最寄駅  :JR新橋駅・都営地下鉄御成門

住 所  :新橋6-6-9今井ビル1F

TEL   :03-3431-7010  FAX:03-3431-7010

営業時間:8:00am~19:00pm

定休日  :土、日、祭日

いきいき亭うどん=¥180-・・・・以前来た時¥130-でした。

月見うどん ・ 釜玉うどん =¥250 

きつねうどん ・ わかめうどん ・ とろろ昆布うどん  =¥300

野菜かき揚げうどん ・ じゃこ天うどん ・ 山菜うどん  =¥310 

えびかき揚げうどん  =¥320 

肉うどん  =¥330

海スペシャルうどん  =¥500 

日替わりごはん  =¥180

大盛り=¥50増し・ダブル=¥100増し

2006年12月7日:初訪

テーブルの上の揚げ玉入れ放題・・食事制限で食べれなかった。。。。。

いきいき亭うどん¥180+大盛り¥50を注文!

以前より気のせいか量が増えたような。(普通でも良かったかな?)

ダシ天然素材100%化学調味料一切使用していないそうである。

以前よりちょっと濃くなったような気がしました。

(でも、普通よりアッサリです。以前は、注文時に濃い目で御願いしておりましたが、今回は、ダシのせいか良かったです。)

ここでのお勧め「じゃこ天うどん」・・・食事制限で食べれない。

「じゃこ天」とは、新鮮でおいしいと評判の瀬戸内海や宇和海で水揚げされた小魚をすりつぶし練り上げた四国特産の天ぷらのこと。愛媛八幡浜からの産地直送である。

以前食べたときボリューム&味が最高に美味しかったです。・・残念

麺は、「讃岐うどん」です。

コシがあり、つるつる、ぷりぷりで大変美味しいです。

自分の故郷の稲庭うどん(1番好き)の次に美味しいです。(笑)

昨日、朝食抜き、昼食=月見そば、夕食=みかん1個から

本日、朝食抜きでの昼食・・・完食してしまった。


2007年5月31日:再訪

本日は、釜玉うどん¥250を食べました。

 

温かいうどん生卵、ネギ、ワカメといたってシンプル生醤油(ダシ)で食べます。

以前食べたときよりコシ弱いような?柔らかく茹で過ぎのような感じでしたが美味しかったです。

他のお客さんの殆んどがじゃこ天うどんを食べておりました。 


2007年6月20日:再訪

天カス(揚げ玉)入れ放題。

2人共、じゃこ天うどん¥310を食べました。

「じゃこ天」とは、新鮮でおいしいと評判の瀬戸内海や宇和海で水揚げされた小魚をすりつぶし練り上げた四国特産の天ぷらのこと。愛媛八幡浜からの産地直送である。

と説明文が貼られております。

コシは、ありますが、少し茹で過ぎかな?何となく柔らか過ぎに感じる食感

同僚同意見でした。

じゃこ天は、同僚意見が分かれました。

自分は、美味しいと思い、同僚は、少し生臭さが残り今一つとの感想。

確かに、生臭さが残っておりますが、自分はそこが好きです。

ただ、スープダシが薄くなり、醤油の味が勝っており以前よりスープの味が落ちた(個人的好み)ように感じました。・・以前は鰹節風味で美味しかったのに・・・・残念です。

今回他のお客さん殆ど釜玉うどんを注文しておりました。に多いのがじゃこ天うどん

前回釜玉うどんを食べて、今度釜玉じゃこ天どちらを食べるか、と聞かれたら釜玉にするでしょう。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。