SSブログ

地粉手打むさし野うどん 山屋 [うどん]

2007年6月3日の日曜日は、次女が午前中部活でしたので学校へ迎えに行き、お婆ちゃんと3人で昼食をとりました。

うちの周辺には武蔵野うどんのお店が多くなってきております。・・・今のところ「美味い!」というお店は近所では知りません。

以前から気になっていた坂戸にある武蔵野うどんのお店山屋に入ってみました。

地粉手打むさし野うどん 山屋

プレハブでした。

最 寄 駅 :東武東上線坂戸駅徒歩・・結構あります。車でしょう。

住  所  :埼玉県坂戸市八幡2丁目9‐6

T E L  :049‐282-2327

営業時間 :AM11:00~PM15:00

定 休 日 :火曜日

店内は、木を基調としております。

一角には製麺室があります。

時間が14:00位でしたのでお客さんが夫婦1組だけでした。

注文してから出てくるまで20分位?(たぶん)かかりました。丁寧な仕事をしております。

お袋体調あまり良くなかったので、おろし汁うどん次女自分例によって肉汁うどん最初に入ったお店(武蔵野うどん)でまず肉汁うどんを注文するのが豚さん一家のお店の味定め}を注文!(自分は大盛

太め手打ちうどん乱切りっぽい?

は、讃岐比べる茶色です。田舎うどん?

「農林六十一号」という地粉を使っているそうで、腰が強く、歯ごたえ&喉越しもよく美味しかったです。

全体的に硬い感じでなく、太いので程よくいきわたっている感じでモチモチ感もあり、噛締めていくと小麦粉の香りがあります。美味い!

肉汁しっかりダシきいており、肉の旨み見事引き出している汁です。美味い!

お袋が食べたおろし汁うどんも、さっぱりしていて大根おろしうどん非常にマッチし合い美味しかったです。

もちろん完食!

注文を聞いてから茹でますので、茹で時間が長い分、待ち時間が長くなり混雑しやすくなるようですので、電話いただければタイミングよく食べれますよ。と気遣いもいいですね。

次女が、「前に行ったふじみ野の武蔵野うどん店と、うどんの質、食感、肉汁、ダシすべて違うね。こちらの方が物凄く美味しい!」

自分も同感である。久々に美味しい武蔵野うどんを食べました。

(初訪:2007年6月3日)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。