SSブログ

手打麺 ザ・うどん 大(ビック) [うどん]

8月29日の昼食は、またネットで知った

手打麺 ザ・うどん 大(ビック)

20090829L2.jpg

住  所 :川越市今泉516-1

TEL   :049-230-3355

営業時間:11:00~22:00

年中無休

富士見川越有料道路から大きな看板が見えます。が、たどり着くのに一苦労しました。

20090829L3.jpg

宴会、法事等が出来き送迎車もあるお店です。うどん専門店ではありません。

20090829L1.jpg

この日は、とんかつ、とんかつ定食がランチサービスとして提供されておりました。

次女:「うどん屋さんだよね?」

20090829L5.jpg20090829L4.jpg

店内は、居酒屋風!

20090829L6.jpg20090829L7.jpg

メニュー内容も、定食から一品料理、コースまで多彩で豊富です。

20090829L8.jpg

気になったのが、ざるうどんと太巻きセット。¥730-

ボリュームありそう。

次女は、肉汁うどん¥730

自分は、鴨汁うどん¥830

2人共にまん丸かき揚げ天¥150×2

まずは、次女の肉汁うどん登場!

20090829L9.jpg20090829L10.jpg

そして自分の鴨汁うどん。

20090829L11.jpg

麺の量は、多めかな。・・・次女には、多すぎたので最後に助っ人。

20090829L12.jpg20090829L15.jpg

麺は軟らかめ。コシはある。食べやすいです。

次女がよく噛んでいるとチーズの風味が、と。

20090829L13.jpg20090829L16.jpg

汁は、味が濃い目。ゆえにうどんによく絡む。

鴨汁・・なんか生臭い?なにか違う?好みの問題かも知れないが、鴨汁は、いまいちかな?自分も次女も肉汁の方が美味いと感想です。

20090829L17.jpg20090829L18.jpg20090829L19.jpg20090829L20.jpg

肉汁も濃い目です。濃い目の好きな自分には美味しかったですが、次女には、濃過ぎたようです。

20090829L14.jpg

ボール、球のようなかき揚げ!ボリュームが凄い!

でも、油っぽさが。。。。。

好みが分かれると思いました。洗面器のようなドンブリに入った大盛りを平らげるサラリーマン風のお客さん。殆ど食べずに残して出ていった職人さん風のお客さん。自分は、美味しかった(肉汁)ですが、これといって特別なものは感じませんでした。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。